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カーディオピラティスでダイエット

すっかり寒くなりましたね。
スプリングスの窓から見える銀杏の木も
太陽の光を浴びて金色に輝いてとてもきれいです。
日光のあたり方で木によって色づく早さが変わってグラデーションになり、長く楽しめます。

写真

写真 のコピー

寒くなると動きが鈍るので代謝が悪くなり、
ますます筋肉が縮んでしまいますね。
ピラティスのセッションの中でも、寒い時期はウオーミングアップに時間をかけます。
身体が温まってこないと筋肉も十分な柔軟性が獲得しにくいですね。

また、冬場はどうしても汗をかきにくいのですが、もっとしっかりかきたいとき
カロリー消費したい方にぴったりのグループエクササイズが
カーディオリフォーマーのクラスです。

比較的シンプルなエクササイズを、アウターの筋肉もしっかり使いながら
回数や負荷を多めにすることで、心拍数を上げていきます。
なかでも、見た目よりけっこう疲れるんですね〜と言われるのが、
このジャンプボードを使ったエクササイズ。

写真 のコピー 2

膝や足首に負担をかけず、ジャンプと同じ動作が出来るんです。
しかも足を少し挙げてジャンプするので、かなりコアの筋肉を使うのです。
最初は、なーんだ簡単、と侮っていたピラティス中級者も、
途中からしんどくなってきた〜、意外な展開!となります。
足首の滑らかな動きが大切。そうなんです、ねんざしやすい人にもいいです。
脚の筋肉もかなり使うので、血行がとてもよくなり、
冷え性にも効果的だと思います。

CIMG1498_convert_20121210194740.jpg

音楽やテンポのよいリズムに合わせ、
楽しく、ついつい声が出てしまい、にぎやかになるのがこのクラスのいいところ。

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終わったあとは、けっこうおなかきっつ〜
汗かいた〜なんて感じです。
カーディオリフォーマーは、Takeshiインストラクターが担当です。
健康運動指導士と理学療法士、トレーナーの資格をもっているので、
ダイエットの相談にものってくれますよ!
股関節や膝関節症の方、体重を減らさなくては!という方もご相談ください。
関節に負担をかけずに、しっかり有酸素運動できるので、おすすめです。

年末の運動不足解消にも是非!お仕事帰りでも間に合う夜のクラスがあります。
スケジュールの詳細はこちらのウェブサイトから!
スプリングスピラティススタジオ



 

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