スポンサーサイト

 

今年の母の日のプレゼントは、エクササイズ関連で!

今週末は母の日ですね。
私事ですが、今年の母の日のプレゼントはエクササイズ用のウエアを調達しました。

2年前の片方の乳癌の部分切除の後、1年後に見つかった反対側の乳癌への抗癌剤治療、乳房全切除の手術を終え、
ようやく退院したと思ったら…
そろそろ30メートルくらいの近所のスーパーで買い物しようと外出したら、
自宅すぐ横で転倒して大腿骨頸部骨折でまた入院。

めげることなく、人工骨頭置換術後のリハビリにせっせと励み、
しっかりとした足取りで、今も実家の和菓子店の店頭で相変わらず接客をこなす81歳の母ですが…

「最近週2回運動しに体操教室に行ってるの!」
とのこと。
さんざん娘の私が運動をすすめても、私はいつも働いてるから大丈夫!と聞き入れなかったのです。
いや、そうじゃないんだけどな〜

しかし、「友達に誘われて断りきれずにね、行くことになっちゃったの。」
最初はそんな始め方でしたが、そうは言いながらもしっかり続いているようです。
きっかけはどうであれ、続けることが大切!

骨粗鬆症もあるのでピラティスに通って欲しいのですが、
田舎なのでスタジオはもちろん無いですし、フィットネスクラブはちょと…。

ちょうどよく、車を走らせ10分くらいのところにできた女性専用の小規模トレーニングジムで、アットホームな雰囲気が気に入ったようです。

いつもはプレゼントはなにがいいと聞いても、特に無い感じでしたが、
今年は自ら「体操用のエウアをプレゼントして!」とリクエストがありました。

明るい色合いと、動きやすさを重視してコーディネートしました。
ついでにtoe sox(滑り止め付き5本指ソックス)も入れて、送りました。

IMG_0012_1.jpg


その母は再来週、東京都美術館で開催中の「若冲展」を見に日帰りで上京する予定です。


Thank you for reading!!
Yumiko




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://physiomind.blog.fc2.com/tb.php/161-15e678cc
