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Spring Has Come Event「3Dコアマット90」終了しました

先週土曜日に開催したSpring Has Come Event「3Dコアマット90」のご報告です。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!

普段の生活ではなかなか動かせない、いろいろな方向の回旋、側屈などの動きを取り入れ、
サークル、セラバンド、ダンベルを使ったバリエーションをたっぷり楽しんでいただきました。
担当のShizucaインストラクターもとても楽しそうに指導していましたね。
きついエクササイズもこうしてみんなで笑い声とともにいつのまにかできちゃう、
音楽に合わせておこなうのも、テンションが上がります。

ピラティスというと、仰向けで呼吸からゆっくりスタートすることが多いのですが、
今回は少し違うやり方で自分のカラダに向き合います。

立位でおこなうエクササイズもたっぷりです。
これはサークルを持って抵抗をかけながら体幹を捻り、
可動域のいっぱいのところでキープして呼吸、さらに抵抗をかけることで
いつもと違うところに呼吸が入り、よりコアに効いてくるようです。

IMG_1155_convert_20140305002542.jpg

ダンベルは女子用(?)に0.5kgと1kgを用意。
回旋のエクササイズに肩甲骨周りの筋肉の意識がぐっと高まります。
腕、肩、背部の筋肉がつながります。
そしてなにより二の腕わき肉のシェイプ感。

IMG_1158_convert_20140305002448.jpg

ロールアップにもダンベル利用で腹斜筋への負荷がアップ。
背筋のエクササイズにセラバンドの抵抗感がストレッチにも筋力アップにも効果的です。

これはツイストというエクササイズ。
ローラーを利用して
IMG_1163_convert_20140305002625.jpg

こんなふうに腕で支えて引き上げることでコアをすごく意識できます。
IMG_1164_convert_20140305002655.jpg

90分のエクササイズもあっという間に終了。
汗をしっかりかきました〜

Shizucaインストラクターの担当する水曜日のパワーマットのクラス(19:15スタート)は、
いつもこんな感じでしっかりパワフルなエクササイズがもりだくさん。
いつもと違うテイストのピラティスがしたい!
しっかり汗をかいてストレスを発散したい!
筋力をつけながらバランスよく引き締めたい!
そんな方にピッタリのグループクラスです。

詳細はスプリングスのウェブサイトをご覧ください
スプリングスピラティススタジオ
 

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