スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

マレーシアのピラティス研修に参加してきました!

先週水曜日から5日間の日程でお休みをいただき、
マレーシアのコタキナバルで開催されたPolestar Pilates Retreat2016に参加してきました。

クアラルンプールから国内線に乗り換えて2時間かけてコタキナバル空港に到着。
空港からタクシーでさらに40分。
まちからすっかり離れた海岸にある大きなリゾートホテルの中に研修の会場があり、

IMG_0046.jpg

プールとプライベートビーチ!
ゆったり、開放的な雰囲気の中でたっぷり4日間ピラティスに浸ってきました。

IMG_0045.jpg

IMG_0047_20160928010857e44.jpg

食事はといえば、甘さとスパイシーな香辛料の混じった香りが食欲を刺戟するレストランがいくつかあり、
お料理も楽しませていただきました。

IMG_0048_20160928010858dd6.jpg

こちらはホテルのロビー。
スタッフの方はみなさんいつも笑顔で、宿泊のことで少し面倒なことをおねがいした時も
嫌な顔せず気持ち良く承諾してくださり、感激しました。

ただ、時間がゆっくり流れているようで、なぜこんなにのんびりなのだろうと思うときも。
しかし、ふだんの生活で時間に追われて余裕がなくなっていることに、ふと気付くのも、良い経験になりました。

IMG_0050 (1)

さて、肝心のカンファレンスですが、タイトルは「Making Connections」
世界で活躍するPolestar Pilates の11人ものEducatorがプレゼンターとして集合し、
私たちは素晴らしい学びの機会を得ることができました。

IMG_0051_20160928010901a31.jpg

初日のプレカンファレンスのワークショップでは、
改めて基本のツールであるスクリーニングテストを、さらに深めていくことで、
多くの情報を得てクライアントさんを総合的に判断し、適切なエクササイズの指導に結びつけていけることを実感しました。

そして、その後のワークショップは興味のある話題ばかりで、絶対に聞き漏らすまい!と気持ちは焦ったのですが、
やはり英語での聴講で頭の中は悪戦苦闘のフル回転でした。

少しずつワークショップの内容を整理しながら、今後のレッスンに還元していきたいと思います。

しばしの間、お休みをいただきまして皆様にはご迷惑をおかけしましたが、
おかげさまで素晴らしいワークショップに参加でき、しっかり充電もしてきました!

本当にありがとうございました!

Thank you for reading!

Yumiko





 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。