
 

英語力のスキルアップのために

昨日は4回シリーズの「Learn Franklin Method in English」というワークショップの最終日でした。

停滞気味だった英語の勉強を、今後どこに照準を当てていくか、
そのためにはどのように勉強していったらいいか…
そんなことを考えていたときに目に飛び込んできたfacebookでのワークショップ案内の告知に、
すぐに申し込みをしました。

このワークショップの目的は、Franklin Methodを英語で教えてそれでよしというものではなく、
Franklin Methodを通して英語にどのように取り組むべきかということを
一緒に考えていくというものです。

参加者の英語レベルも異なるし、目標も当然異なるけど、
body workを職業とするという点で、悩むところや疑問点はすごく共通していました!

とにかく、参加して英語で話すことが大事なのですが、
最初は皆さん、緊張して話すのに時間がかかっていたけど、
少人数で居心地のいい雰囲気と講師の先生方の楽しい講義で、徐々に会話も積極的に。

また、実際に英語でクライアントさんにレッスンをする練習。
クライアントさんに動きを的確に伝えるには、できるだけシンプルな言葉で!
わかりやすい言葉を選んで教えることが大事ですね。

実際に英語でピラティスを指導する機会にも恵まれているのですが、
本当に簡単な言葉でいいんだなというのが実感できました。

9月以降はさらにチャレンジの、リーディングとディスカッションのワークショップも企画されています。
本を購入して事前にかなり予習していく必要がありそうですが、内容も興味深い題材なので、
今からとても楽しみです!

まずはその本の前に、読もうと思って一度挫折した本にチャレンジしたいと思います。
ゆっくりペースにはなりますが、スキルアップしていきたいと思います。

IMG_1763.jpg

IMG_1775.jpg


さて、最終日ということで、会場近くの素敵なイタリアンレストランで打ち上げ。
カジュアルな雰囲気も良く、ワインもたっぷりいただきながら、
素晴らしい講師の先生方と仲間との出会いに感謝しつつ、楽しい時間を過ごしました。

IMG_1761.jpg

Thank you for reading!








 
