スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

目白の自由学園明日館で夜桜見物

今日はスタジオから徒歩7、8分のところにある、目白自由学園明日館(みょうにちかん)の夜桜を見に行ってきました
今週月曜日のお昼にも見に行きましたが、夜はライトアップされ、幻想的で素敵でした。

この自由学園明日館とは、目白の住宅街にひっそりと建つ歴史のある建物で、普段も一般公開されています。
大正10年に建てられた洋風建築で、重要文化財に指定されています。

桜の時期は毎年イベントが行われ、夜はライトアップされて、さくらの見所として有名です。
今年も夜桜コンサート等が行われており、
本日金曜日は尺八の四重奏の屋外コンサートがあったのでとても楽しみにしていたのです。

風もありお天気も心配されていましたが、なんとか持ちこたえて
満開の桜が、時折吹く風に舞うのがとてもきれいでした。

澄んだ尺八の音色も四重奏となると、それぞれの異なる大きさの尺八から出てくる音が、
重なって華やかな印象でした。

th_IMG_1905.jpg

th_IMG_1907.jpg

th_IMG_1912.jpg

大きな四本の桜の木から、大きな枝が道路に桜のトンネルを造り、
夜空とのコントラストが非常に美しいです。

自由学園のウェブサイトはこちらです。

Thank you for reading!
Yumiko
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。