
 

新年を迎える準備

昨日12月30日は朝からぎっしり夜遅い時間までレッスンのご予約をいただき、
今年最後のクライアント様が帰られたのが20:00過ぎでした。

その後残ったインストラクター数人でエクイップメントを磨き、ちょっとだけお疲れ様の乾杯をしました。
おかげさまで今年も1年間、安全にレッスンが出来、
無事に新年を迎えることが出来ました。

そして、今日は新年を迎えるための準備をして。
大晦日の目白通り周辺は、スーツケースを持った家族連れや
新年の準備をして早めに店を閉めるところや、ぎりぎり最後の買い物でにぎわう商店など、
いつもと違う雰囲気です。

スタジオ用に用意したお正月用のアレンジメントは、
今年はクールな色合いで、竹の花器を使った物で、一目で気に入り先ほど購入してきました。

IMG_1847.jpg

同じお店で購入したクリスマスのリースは、リンゴとカボチャのカラーが鮮やかでしたが、
色とゴールドでお正月用にアレンジしてみました。

IMG_1817_20141231230222c2d.jpg

IMG_1846.jpg

新年は4日からの営業スタートです。
今年も皆様に安全で、楽しく、そしてより効果的なレッッスンを手共出来るよう、
チーム一同全力でサポートさせていただきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

th_IMGP1090.jpg

Thank you foe reading!
Yumiko

 

仙南病院ピラティス勉強会、脊椎の術後の患者さんへの応用について

先週土曜日のスプリングスでの勉強会の講師とその後のスプリングス忘年会
翌日の早朝から上野発のやまびこで仙台へと、ややハードスケジュールでしたが、
久しぶりの仙南病院でのピラティス勉強会の講師を、今回も楽しく担当させていただきました

新しいスタッフも2人加わり、
ピラティスへの興味のきっかけになればいいなと思います。

そして退職したスタッフが受けに来てくれて、
和気あいあいと楽しい雰囲気のスタッフ達です。

今回のリクエストは、脊椎の手術後の患者さんにどう応用したら良いか。
圧迫骨折や、脊柱管狭窄症の手術後のリハビリに
どのように取り入れていくかを紹介させていただきました。

午前中のマットクラスはベーシックなエクササイズが多かったのですが、
とくに体幹をニュートラルに保ちながら出来る背臥位や側臥位のエクササイズは
すぐに応用できるものですね。

午後からは自分の身体を見つめ直そうということで、
苦手な動きに、あえてガッツリと取り組むスタッフたち!
次回の身体の変化がとても楽しみですね。

th_IMG_1809.jpg

th_IMG_1808.jpg

th_IMG_1807.jpg

仙台の光のページェントの開始には間に合わず…
来年こそは見てみたいです

IMG_1805.jpg

次回のピラティス勉強会は2月22日(日)を予定しています。
ピラティスに興味のある仙台周
よかったら一度のぞいてみませんか?

Thank you for reading!
Yumiko 
