スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

第7回カラダ勉強会「骨盤帯のバイオメカニクス」①4月27日の部の報告

今日は第7回カラダを考えるスキルアップ勉強会を開催しました。
タイトルは「もっと知りたい骨盤帯のバイオメカニクス」

今回は、骨の指標や筋肉の触診等を参加者のみなさんにじっくり取り組んでいただきたいと思い
2回に分けての少人数での開催としました。

本日の参加者は7名で、ピラティスインストラクター、健康運動指導士、理学療法士の皆さん
いつもながら皆さん本当に熱心で、もっともっと知りたいという熱意が伝わってきます。

内容については、いろいろな角度から、骨盤帯を包括的に見ることが必要であると考え、
構成を工夫してみました。
できるだけハンドアウトを見て講義の内容が思い出せるように見やすく…
でも、本当に勉強すればするほど深く、おもしろい分野ですね。

写真 2

写真_convert_20140428005830

質問もいっぱい出て、和気あいあいとリラックスした雰囲気。
始めての方も参加していただきやすいのでは、と思います。
参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

次の5月10日の参加予定の皆さん、
楽しみにしていてください!

写真 3

 
スポンサーサイト

グループレッスン体験&入会キャンペーン実施中です!

4月の初旬。
目白の駅周辺も朝は3月末とは全く違った雰囲気です。

大学新入生がたくさんグループになって待ち合わせていたり、
「いきたくなーい」と泣きながらお母さんに連れられて歩く幼稚園生、
緊張した表情で駅に向かう新社会人らしき人、
子供を送り出したばかりでほっと立ち話のお母様方。

スプリングスのクライアントの皆様からも、ご家族の新入学やご自身の仕事の移動等、
いろいろなお話を伺っています。

さて、4月に入ってなにか習い事や運動を始めようと考えている方も多いのでは?
「ピラティスは初めてなんですけど…」
体験の希望のお問い合わせが4月に入って増えてきました。

運動が苦手で…
今まで運動らしきことはやったことが無くて…

そんな方にこそ始めてもらいたいと思います。
ライフスタイルを見直して、生活の一部に自分の身体と向き合う時間を作るきっかけになりますよ。

スプリングスでは、5月31日までの期間、
グループレッスン体験キャンペーンを実施しています。
まずは気軽にグループレッスンから体験してみませんか?

ピラティスの経験が無い方はもちろん、運動経験がなくても大丈夫なのが
「始めてマット」と「始めてリフォーマー」のクラス

CIMG1750_convert_20140417000259.jpg

CIMG1746_convert_20140417000349.jpg


少人数で、丁寧に指導いたします。
さあ、一緒にピラティスライフを始めましょう!

写真 3

キャンペーンの詳細はウェブサイトへ
スプリングスピラティススタジオ
 

半年ぶりの再開

今週月曜日のことですが、カナダに留学していたHirokoインストラクターが、
日本に帰って来ました〜ということでスタジオに顔を出してくれました。

和食ランチの後はいつものカフェZokkaへ
いつもの定番のブレンドはいい香りで美味しいのですが
久しぶりの再開に嬉しくて、頼んだのはアニマルカフェモカ

写真 3

幾つになっても女子ならテンション上がりますよね

写真 3

それはさておき、
Hirokoさんからは
留学中のたくさんの経験の一部を聞かせてもらい、楽しいひとときを過ごしました。
またひとまわり成長して帰って来たHirokoさん。
大きな目的を達成し、また次なるステップへの向上心をもって
スプリングスへ帰って来てくれました。

カナダでしっかり吸収して来たたくさんの知識、
そしてそれ以上に人とのつながりを通して得た素晴らしい経験
一人でも多くの人に還元していきたいと、熱い思いを語ってくれました。

そんなHirokoさんのプライベートレッスンは、
web予約システムからもご予約可能ですが、
お電話、メールでも承りますのでスタジオに連絡ください!

007+2_convert_20140416225052.jpg

詳細はスプリングスのウェブサイトをご覧ください
スプリングスピラティススタジオ

IMGP0049_convert_20140412004826.jpeg 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。