
 

スタジオの場所です

プレオープンのご案内の続きで、スタジオのマップを
作成しましたのでご紹介します。

目白駅改札を出て左に曲がり、目白通り沿いを、左側をそのまま歩いていただくと、
マクドナルド、目白整形外科の入ったNCKビル、リッチモンドホテル、松屋、Book off、
などを通り過ぎて、
1階がえんじ色の旗が目印のイタリアンレストランLa VIneria、これがコアビルです。
2階がタイ式マッサージのSawan、オレンジ色の看板でわかりやすいです。
ケンタッキーフライドチキンまで行くと、行き過ぎです。
目白3丁目の交差点までは行かないのでご注意ください。

Core Building なんて偶然にもPilates に関連したネーミングです。

スタジオマップ 

英語のご案内もなるべく作るようにしているのですが、
拡大してよく見たら綴りを間違えて、
turn left が tune leftになっていました…

studio map
 

プレオープニング内覧会のお知らせ

今日は朝からロゴ作成会社の方が3人で
スタジオ内のロゴとエントランスの看板取り付けに来てくださいました。
これで殺風景だったスタジオが
一気にスタジオらしく変わりました。

まずこれは、ロゴを貼る前のウインドウ。
先週ブログを書くタイミングを逃してしまったのでここで。
このアングルのウインドウからの風景がすごく好きです。
夏のぽっかり浮かぶ雲と青い空、街路樹の上の方も見えます。
右の方に池袋の高層ビル。
西武百貨店と東武百貨店が線路を挟んでいます。
ぶろぐ

プライベートセッション用のスペースです。
ぶろぐ10120829131519

10分くらいで窓いっぱいにロゴが。
青い空にロゴがくっきりと浮かび上がってイメージ通りでした。
写真 のコぶろぐ

入って正面のロゴは真ん中にうっすらとグラデーションが入り、
想像していた以上の素敵なデザインになりました。
ひとりになってからしばし見とれておりました。
このロゴを見て、本当にここまでやっちゃったんだなと、
改めて身が引き締まりました。

写真 のコピーぶろぐ用

こちらはグループ用のスペースです。
buro2.jpg

ホームページの公開に向けてただいま準備中です。

そしてお知らせです。
31日今週金曜日の18時から内覧会を兼ねてプレオープニングをします。
ご興味のある方は、是非この機会にいらしてください。
18時から22時頃までオープンしていますのでお気軽にどうぞ。
少しばかりですがつまみ程度の軽食と飲み物を用意しています。

当日の方はこちらまでご連絡ください。
濱口携帯 090-2775-3425
あるいは下記メールアドレスまで。

SPRINGS PILATES STUDIO
〒171-0031
東京都豊島区目白3-5-12 目白コアビル4F
TEL : 03-3952-5580 MOBILE : 090-2775-3425
URL : http://springs-pilates.com
E-MAIL : info@springs-pilates.com





 

リトリートに参加してきました

先週の24日から36日までの3日間、
マレーシアのPort Dicksonというリゾート地で行われた
Polestar Asia Retreatに参加してきました。

ずっとAvilion Hotelという、開放的ですてきなリゾートホテルの中で行われました。
23日の深夜便でクアラルンプール国際空港に着いて
タクシーで1時間かけてPort Dicksonというビーチリゾートに到着。
24日早朝からビーチでゲームをしてたっぷり汗をかいた後は、
一日中、メンターミーティング。

次の2日間は朝8時からワークショップ開始です。
全く英語だけのワークショップ参加は初めて。
予想通りフラストレーションがすごく溜まってしまい、
英語力をもっと磨かなきゃと反省です。
写真 のコピー

夜のビーチはすごく静かです。
人工的なライトなどは何もなく、
真っ黒な海と、静かな潮風です。
1日目の明け方はスコールが降っていました。
写真

全て終わって16ポイントのCECである終了証書をもらい、
ホテルをでる直前です。
アジアでがんばっている仲間からいっぱい刺激をもらい、
普段日本でしか会わないeducatorと一度に会えて、知らない一面を発見したり、
充実したリトリートでした。
写真 のコピー 2
 

やっとスタジオ始動

先週から少しずつセッションを始めながら
いろいろな物品を購入したり、書類を作ったり、
毎日のようにスタジオに入り浸っています。

ブログもやっとの更新。
内装工事終了間際の写真から一気に完成後です。

金曜日にはグループ担当予定のインストラクターのアッコちゃんが
お手伝いにと来てくれました。

CIMG1239_convert_20120813003416.jpg

奥の方に見える窓の方が、グループ用のスペースです。
縦長の間取りではあるけど、
ゆったり、なかなか心地よい空間になりました。

ここまでずいぶん長くかかりましたが
たくさんの人に支えられて、思い描いてきたことが形になって
本当に感謝です。
 

スタジオに鏡、取り付け完了

顔を出すたびに変わっていくスタジオ。
いよいよ明日完成です。

今日はスタジオの2カ所に大きな鏡が取り付けられました。
これは内装工事前のオフィス仕様の室内の様子です。
写真 のコピー 2

まだ床にはシートが張られていますが
鏡が張られてすっかり広々空間に雰囲気が変わりました。
専門の職人さんが3人掛かりで4階まで運び
壁を微調整しながら張っていくという大変な作業だったそうです。
(画像の回転が直らない…顔を90度傾けて見てくださいっ)
写真 のコピー 4

一足先に到着したエクイップメントたちには
ブルーシートがかけられ、おとなしく出番を待っています。
今日は遅い時間まで天井のクロス、洗面所などの残りの作業とのこと。
明日が楽しみです。

スタジオが入っているビルは、地下にとり料理の「ゆるりと時忘れ」
1階がイタリア料理の「La vineria」
2階はタイマッサージ「Sawan」
3階は美容外科「ポセンシアクリニック」
これはビルのエントランスの様子です。
Springs の看板はまだ出来ていないので、
こちらの電飾看板が目印になります。

写真








 
