スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

株式会社を立ち上げました

先々月の5月20日、株式会社スプリングスピラティスを立ち上げ、
ここ最近でようやく手続きなどを終えて落ち着いたところです。

会社名はそのままスタジオ名を引き継いで株式会社スプリングスピラティスとしました。
ピラティスを主軸にしたボディワークを通して、さらに多くの人が健康で充実した生活を送れますように、
私たちだからこそできる、もっともっと素晴らしいサービスを、より多くの人に提供できるように
さらに発展していきたいと思います。

スタジオ名の由来であるHope Springs Eternal in the Human Brest
初心に帰って、
このスタジオが、希望が湧き出る空間でありたいという思い。

お客様と共に歩んできて4年になります。
インストラクターも増え、和気あいあいと楽しい空間に、居心地の良さを感じていただけていると思います。
そして何より、ピラティスの効果を、継続していくことでの効果を実感してくださっている会員様、
それにもっと応えようとさらに勉強を続けて成長していくインストラクターチームのみんな、
お客様に育てられてきた4年間でもありました。

今後もさらに充実したサービスを提供できるよう、努力していきたいと思います。
これからもどうそよろしくおねがいします!

インストラクターチームから会社立ち上げのお祝いにいただいた花束です!
ありがとうございます!

IMG_0040.jpg

Thank you for reading!!
Yumiko


 
スポンサーサイト

スプリングスオープン3周年を迎えました!

先週土曜日の19日でスプリングスオープン3周年を迎えました!
多くの方にお祝いのプレゼントやお祝いのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!!

改めて、多くの方に支えられてここまで来れたことに、感謝の心でいっぱいです。

あっという間の3年間。
毎日が私にとってchallengeの日々で、大変ではありましたが、
いつも健康的で前向きで一生懸命なSprings Teamメンバーに支えられてきました。
そして、
たくさんのクライアントさんとの出会いがあり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

3周年記念にとみなさまから頂いたお祝いと、
Springs Teamのメンバーからの誕生日のお祝いのケーキ

チョコレートベースにほんわり酸味の効いた、秋のかおりのヴィタメールのケーキです。
IMGP2626_convert_20150921103251.jpg

IMGP2659_convert_20150921103322.jpg

IMGP2652_convert_20150921103359.jpg

これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

Thank you for reading!
Yumiko 

香港でのメンターミーティング参加

先週14.15日の2日間に渡って、香港で行われたPolestar Pilatesのメンターミーティングに参加してきました。
Polestar Asiaの本部が香港にあるのですが、是非行きたいと思っていたのでとても楽しみでした。

アジア各国のエドュケーターとメンターが一度に集まる機会。
大変多くの刺激をいただき、多くのことを学ぶ事が出来、充実の2日間でした。

IMG_0014_convert_20150821182939.jpg

特にリハビリコースでのディスカッション、今までやってきたことを再確認して、
さらに今後どのように指導していくかを考えるよい機会となりました。

さて、ちょっと他のスタジオでは見ることの出来ない珍しいアタッチメントを紹介!
こちらはリフォーマーの脚がなんとバランスボードの状態!
この上でいつものエクササイズをすると体の使い方がまったく変わります。

IMG_0002_convert_20150821182328.jpg

IMG_0011+(1)_convert_20150823122227.jpg


さて、スタジオの前の道路はこんな感じで、金融の中心でもあるセントラルにあります。

IMG_0005_convert_20150821182830.jpg

最終日には徒歩圏内ですが街をゆっくり歩いてみました。
狭い混雑した道路、近代的なビルと古い低めの建物が混在しています。

IMG_0006_convert_20150821182211.jpg

IMG_0007_convert_20150821182735.jpg

狭い路地にひしめく露店。
野菜果物から雑貨など、たくさん並んで朝早くから暗くなってもやっていました。

IMG_0010_convert_20150821182619.jpg

日本語も英語もまったく通じない中華麺のお店で、凄く美味しかったのがこれ。
さっぱりしたお米の麺に鶏ガラだしがきいて、柔らかローストポーク。

IMG_0004_convert_20150821182407.jpg

とても刺激的な街です。
次回はもう少しいろいろ観光したいと思います。

IMG_0011_convert_20150821142302.jpg

Thank you for reading!


 

ジャイロトニックで広がる身体の可能性

スタジオにジャイロトニックを購入して約1ヶ月半になります。
定期的にレッスンを受けられるクライアント様も徐々に増え、
ジャイロトニックマシンが活躍しています。

ダンサーに人気のジャイロトニックですが、
一般の方からも「知ってる!やってみたい!」というリクエストをいただいています。

もっと、身近な感じでいろいろな方に楽しんでいただけたらなと思います。

マシンを見ると、一見どう使うのか分かりにくい形ですね。
でも、実際は難しい動きではないんです。

螺旋の動きが中心になりますが、座ったままあるいは仰向けに寝て、
気持ちよく全身を動かしていきます。

なぜ気持ち良いかというと…
身体の奥行きを感じるというか、伸びしろを感じるというか、
ピラティスともまた違う動き、今までにない気持ち良さです。

呼吸に合わせたゆったりとしたリズムも心地よいです。
流れるように動きます。

私がジャイロトニックを初めて習ったのは4年ほど前。
1〜2週に1回ほど、6ヶ月間くらい通いました。
スタジオオープンの準備で忙しくなり、通えなくなってしまいましたが、
ずっと気になっていました。

いよいよ、この春、スタジオに購入することを決め、
ジャイロトニックがとても身近な存在になりました!

th_IMGP2216.jpg

もっともっと変われる、そんな可能性を感じさせるジャイロトニック。
これからがとても楽しみです。

是非皆さんにも体験していただきたいなと思います!

Thank you for reading!
Yumiko







 

新年を迎える準備

昨日12月30日は朝からぎっしり夜遅い時間までレッスンのご予約をいただき、
今年最後のクライアント様が帰られたのが20:00過ぎでした。

その後残ったインストラクター数人でエクイップメントを磨き、ちょっとだけお疲れ様の乾杯をしました。
おかげさまで今年も1年間、安全にレッスンが出来、
無事に新年を迎えることが出来ました。

そして、今日は新年を迎えるための準備をして。
大晦日の目白通り周辺は、スーツケースを持った家族連れや
新年の準備をして早めに店を閉めるところや、ぎりぎり最後の買い物でにぎわう商店など、
いつもと違う雰囲気です。

スタジオ用に用意したお正月用のアレンジメントは、
今年はクールな色合いで、竹の花器を使った物で、一目で気に入り先ほど購入してきました。

IMG_1847.jpg

同じお店で購入したクリスマスのリースは、リンゴとカボチャのカラーが鮮やかでしたが、
色とゴールドでお正月用にアレンジしてみました。

IMG_1817_20141231230222c2d.jpg

IMG_1846.jpg

新年は4日からの営業スタートです。
今年も皆様に安全で、楽しく、そしてより効果的なレッッスンを手共出来るよう、
チーム一同全力でサポートさせていただきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

th_IMGP1090.jpg

Thank you foe reading!
Yumiko

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。